よくある質問

次の3点のいずれかが原因と考えられます。

● 端末がマナーモードになっている
● 端末がおやすみモードになっている
● 本アプリの通知が許可されていない

なお3番目の「通知の許可」に関しましては、ホーム画面から「設定(アプリ)」>「通知」>「本アプリ」で設定をご確認いただけます。

これは「おやすみ音楽」という機能で、利用者をスムーズに眠りに導くことを目的としたものです。

もしおやすみ音楽が必要ない場合は、次の手順によりおやすみ音楽を無効化できます。

(1) 「アラームをセットする」ボタンをタップする。
(2) 「ZZZ+音符」ボタンをタップして、おやすみ音楽の設定を表示する。
(3) 「(サウンドなし)」を選択する。

音楽ライブラリへのアクセスが許可されていないことが原因と考えられます。

次の手順により、本アプリから音楽ライブラリへアクセスできるようになります。

(1) ホーム画面から「設定(アプリ)」を起動する。
(2) 下の方にスクロールし、「本アプリ」を選択する。
(3) 「メディアとApple Music」という項目のスイッチをONにする。

アラームをセットする手順は次のとおりです。

(1) 本アプリを起動する。
(2) 「時計」ボタンをタップして、アラーム時刻を設定する。
(3) 「アラームをセットする」ボタンをタップする。

アラームを解除する手順は次のとおりです。

(1) 本アプリを起動する。
(2) 「アラームを解除する」ボタンを右方向にスライドする。


上記のよくある質問で問題が解消されない場合は、連絡フォームからお問い合わせください。